|
|
|
|
|
|
|
|
|
大手量販店は各店舗に携帯電話ショップを運営しております。棚割り等の作業指示を本部から随時各店舗担当者に向けて指示をするのですが、モデル店舗で
|
|
のサンプル写真と指示内容を文章化したものをファックスで送るだけで、店舗側がどのようにその指示を遂行したのかを把握する術がありませんでした。そこで
|
|
|
各店舗担当者にスマートフィンを配布し以下のワークフローを実現しました。
|
|
|
@ 本部から棚割り等の作業指示を一斉送付。ウェブ画面で入力を行なうと各店舗側にはメールとして送られる。
|
|
A 店舗担当者のスマートフォンに作業指示メールが届く。
|
|
|
B そのメールの内容に基づき棚割り作業等を行なう。
|
|
C 結果をスマートフォン内臓カメラで撮影しウェブ画面から本部へ報告する。
|
|
|
D 本部側で店舗からの報告を確認し合格ならば「承認」とし、不合格ならば「差し戻し」とし「承認」となるまで店舗とのやり取りを行う。
|
|
|
結果として、本部から店舗の状況をきめ細かに把握できることもさることながら、多くの店舗をわかりやすい管理画面で1店残らず「承認」へ導けるようになりま
|
|
|
した。
|
|