ウェブで売る事は当たり前 → 店舗送客が本当の役割


メーカーさんの展示会で、
無印良品のWeb事業部の方の講演をきかせていただきました。

 

Web事業部の役割
1. ネットストアでの無印良品の販売 → 売る事は当たり前だといいきる!
2. 「店舗送客機能」に重きをおくと言う。

“そうきゃく”って入力して”送客”って変換できまへんがな!
新語?

 

リアル店舗にお客を送り込むことが使命だという

なかな言えませんよね。…言ってみたい

 

その他に、購入履歴だけで顧客の趣向を分析するのではなく、
購入前の「検討段階」や
購入後の「使用&消費段階」にも着目して
情報集種するという点、
なるほどなと思いました。

 

ソーシャルでやってるという。

やってる人が言う事は説得力あるウ。