お客様に届くことば


前回までの記事でPOPは、
「買う理由をわかりやすく伝えるツール」
だってことが、わかってもらえたと思います。

さて、効果的なPOPの書き方は、
商品のスペック(性能や材質など)をストレートに伝えるのではなくて、
「こんな体験ができますよ」
ということを伝えると効果があります。

シルク100%の肌着
3000ccエンジン搭載

…とかはスペックを発信しているだけ。

どういう体験が得られるのか
どういう新しい生活と出会えるのか
どんなライフスタイルを過ごす事ができるのか
どんな意味をもっているのか

という視点が重要なんです。

旅行に最適なデジカメはコレ!
あなたの大切なご家族の幸せを
高画質に残そう

…ってな具合に。

さあ、あなたが体験者の立場になって考えてみましょう

必要な者は、あなたの知恵とちょっとした手間だけ
リスクはないですよね^^