前回までの記事でPOPは、
「買う理由をわかりやすく伝えるツール」
だってことが、わかってもらえたと思います。
さて、効果的なPOPの書き方は、
商品のスペック(性能や材質など)をストレートに伝えるのではなくて、
「こんな体験ができますよ」
ということを伝えると効果があります。
シルク100%の肌着
3000ccエンジン搭載
…とかはスペックを発信しているだけ。
どういう体験が得られるのか
どういう新しい生活と出会えるのか
どんなライフスタイルを過ごす事ができるのか
どんな意味をもっているのか
という視点が重要なんです。
旅行に最適なデジカメはコレ!
あなたの大切なご家族の幸せを
高画質に残そう
…ってな具合に。
さあ、あなたが体験者の立場になって考えてみましょう
必要な者は、あなたの知恵とちょっとした手間だけ
リスクはないですよね^^